GULLS-NETWORK 「絆」

« OBからファンのみなさまへ(4)河本 晃さん | メイン | OBからファンのみなさまへ(6)代田昭久さん »

OBからファンのみなさまへ(5)小山朋行さん

2011年10月03日

5番目は、小山朋行さん。

 

ob_koyama1.jpg

 

 

小山選手は、オフェンスラインのガード、センターで活躍。おそらく、オービックシーガルズ史上、最強のガードの一人でしょう。

 

高校野球で甲子園、日本大学時代にはアメフトで甲子園に出場した、屈指のアスリートです。


 

ob_koyama3.jpg

自分の前のディフェンスラインにあたった後に、その後ろにいるラインバッカーやディフェンダーを仕留めに行くブロックの速さ、鋭さ。QB松本義幸選手や新生剛士選手を守ったパスプロテクションのフットワーク……、いまだに目に焼き付いています。

 

一方で、素顔は優しい。“気は優しくて力持ち”を絵に描いたような、大きな人でした。

 

現在は、日大で後進の育成に力を注いでくれています。

 

(GM 並河)

 


 

■-- 

 

いつもオービックシーガルズを応援していただきましてありがとうございます。


今年のライスボウルにおいて、たくさんのファンの方々の熱い声援を聞き、

初の日本一となった1996シーズンのライスボウルを思い出しました。


対京都大学戦です。

初出場で緊張する中、大きな声援がフィールドの私たちを励まし、

スタンドと一緒に戦っていたことを思い出しました。


あの時も、いまも、

シーガルズは12人で戦っているんだなーとつくづく感じました。

ありがとうございます。


これからも、末永く応援お願いします。  

 

--■

 

 

 
ob_koyama2.JPG

 

小山朋行 (こやま・ともゆき)

 

1993年~2001年在籍。ポジションはオフェンスライン(センター、ガード兼務)。
「リクルートを退職後、MR(医薬情報担当)専門の人材派遣会社で人事採用をしております。休日は母校・日本大学フェニックスでコーチとして後輩を指導育成。今季こそはライスボウルでシーガルズと対戦したいですね。(現役時代に一生分走ったと思っておりましたが、あの追い込む感覚が忘れられず、マラソンを始めました)」