News

  • TOP
  • NEWS
  • Gulls for Tohoku-東北地方太平洋沖地震の義援金募集のお知らせ

Gulls for Tohoku-東北地方太平洋沖地震の義援金募集のお知らせ

2011年03月16日

GFT_001.jpg

 

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震およびその後の災害において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 
オービックシーガルズでは、このたびの震災への義援金を広く募らせていただきたく、本日、受付口座を開設いたしました。

 

現在、チームのシーズンインならびにフラッグイベント等の開催を見合わせており、まずはホームページにて募金のお願いをさせていただくことになりますが、チーム一丸となって、この募金活動「Gulls for Tohoku」、さらには、募金以外の支援活動「+0.01 for Japan」に取り組んでまいります。ご賛同いただけましたら、下記にご案内させていただく口座に義援金をご送金くださいますようお願いいたします。


なお、義援金の受付期間は、まずは無期限とし、皆様からの義援金は、90%を日本赤十字社へ、10%を東北アメリカンフットボール協会へ寄付させていただきます。募金総額、活動状況などは、定期的に当ホームページやTwitter公式アカウントよりお知らせ申し上げます。

 

 

 

【オービックシーガルズ 東北地方太平洋沖地震 義援金受付口座】

 

本口座での義援金募集は、9月末日をもって終了とさせていただきました。これまでご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。9月末時点のご寄託金ならびにその寄付については、追ってご報告いたします。「ファンブック2011」「復興支援Tシャツ WILL Tシャツ」の収益金からの寄付は引き続き行ってまいりますので、今後ともご協力よろしくお願いいたします。(2011/10/3追記)

 

三菱東京UFJ銀行

新橋駅前支店(348)

普通 0021117
名義:

オービックシーガルズ義援金 

  初回納付のご報告(5月5日:2,000,000円) 

 募金募集は9月末終了。今後の活動方針についてのご報告(9月14日)

  終了とさせていただきました(10月3日追記)

 

※ATMやインターネット振込では、会社名「カ)オーエフシー」と表示されますが、問題ありません。

※振込手数料はご負担をお願いいたします。

※本口座への募金は寄付控除の対象ではありません。また、領収書等の発行はいたしかねますのでご了承ください。控除対象の募金を希望される方は、日本赤十字社など、当該団体へ 直接募金をお願いいたします。

 

 

   チームメンバーから被災地へのメッセージ集

   皆様からお寄せいただいたメッセージ

   「The Mates」に感謝を込めて

    -私たちの活動にご賛同くださり協力してくださった、あるいは活動をともに

      させていただいた団体様をご紹介しています。

 

……………………………………………………………………………… 


今回の東北太平洋沖地震に関わる災害でお亡くなりなった方々のご冥福をお祈りするとともに、今後、一人でも多く方々が救出されることを願っております。あわせて、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害にあたって、一体何ができるのか。考えに考えた末、オービックシーガルズとしても義援金を募集することにしました。本来、フットボールチームがやるべき枠を越えているのかも知れません。しかし、自分に何ができるだろうかと迷っているどなたかのキッカケづくりになればと踏み切りました。我々の考えにご賛同いただける方は、ぜひよろしくお願いいたします。

被災地の皆様のご無事とこれからの復興を祈っております。

ヘッドコーチ 大橋 誠

ブログ記事「Gulls for Tohoku/+0.01 for Japan」

 


東北地方太平沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

実家のある仙台でのこの大災害。人助けのプロではない自分は何もできず、ただテレビを見ているだけしかできず、無力さで非常に悔しい思いをしました。きっと同じような思いをされた方も多いかとは思います。だからこそ、何かできることをやりませんか。その一つとしてオービックシーガルズでは義援金を集めます。確かに僕らは直接被災者を救えない。でも、救われた方たちの役には立てるはずです。被災地の人々の笑顔を取り戻すためにも、ご賛同いただける方、ご協力よろしくお願いいたします。

Gulls for Tohoku / +0.01 for Japan 実行委員長 

LB#90 市川 靖(仙台市出身)

ブログ記事「みんなの力で! 1.01を!」

 

 

このたびの大地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。惜しくも失われた多くの尊い命に深くお悔やみを申し上げるとともに、今なお行方不明となられている皆様の一刻も早い救助と、一人でも多くの人命が救われることを心よりお祈りしております。また、被災された皆様の生活が一日も早く復興されることをお祈り申し上げます。
日が経つにつれ、被災地の想像を絶するひどい状況がニュースなどで流れてきています。節電など、私たちにできることは引き続き行っていきますが、やはり、救援物資、それに充てる費用はまだまだ十分ではないと考えられます。フットボール選手である以上、フィールドで皆さんを勇気づけるプレーを見せるために心身の鍛錬を続けることが使命だと思っておりますが、我々は「今」できることとして、チームで協力し、義援金を募集することにさせていただきました。みんなが一丸となれば大きな力となって被災地の方々に希望を届けられると信じています。我々の考えにご賛同いただける方、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

主将 LB#2 古庄直樹

 

……………………………………………………………………………… 

 

   以下のバナーをホームページやブログにてご活用いただけますと幸いです。

    リンク先は本ページもしくはサイトTOP(http://www.seagulls.jp/index.html )をご指定ください。

    

      W160×H50