チアリーダー

最近の記事

2019年04月12日

「花の実園さくらまつり」に参加しました


ht201904123.jpg
 ▲しーがるくんがアクアグリーンタオルを使ったダンスを披露
 
 
4/7(日)、習志野市総合福祉センター花の実園で行われた「2019花の実園さくらまつり」(主催:花の実園さくらまつり実行委員会)に、SEA-CheerのMikuとしーがるくんが参加しました。

4年連続の参加となった今回は、ブースでのPRとアメフト体験コーナー(的当て)を行い、ステージイベントに出演。チームの参加を毎年楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃり、大いに盛り上がりました。


ht201904125.jpg
▲ブースでは春の試合のPRとガチャガチャコーナーを実施。ガチャガチャは子どもから大人まで大人気でした

ht201904126.jpg
▲習志野応援団の織戸団長(奥)の応援を受け、いざ挑戦!

ht201904127.jpg
▲何度も挑戦しにきてくれる子どもたち。得点が高い小さな的を狙います

ht201904122.jpg
▲チームグッズをかけて、しーがるくんとじゃんけん大会

ht201904121.jpg
▲この日の目玉賞品「選手のサイン入りボール」をかけた大一番

ht201904124.jpg
▲今年は桜の見ごろが長く、きれいに咲く中、多くのお客さんが楽しんでいました

2019年03月20日

SEA-Cheerに5名の新メンバーが加わりました

SEA-Cheerはオフシーズン中にトライアウトを行い、ルーキー5名を迎えました。2019シーズンのロスター掲載に先立ち、フレッシュなメンバーからの熱い意気込みをご紹介します。

cheer20190320.jpg
▲左から、Chisato、Honoka、Airi、Aki、Saori  
 
(以下、写真左から) 
 
Chisato
オービックシーガルズファミリーの皆さん、こんにちは! 今シーズンからSEA-Cheerのメンバーとして活動させていただくことになり、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。ファンの皆さんに元気を届けるパフォーマンスで、選手たちの本気のプレーを後押しし、チームの勝利に貢献できるよう精一杯活動していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Honoka
SEA-Cheerの公開練習に初めて参加し、チームの皆さんのパワフルなパフォーマンス、常に向上心を持って取り組んでいる姿にとても魅力を感じました。私もチームの一員となって一緒にパフォーマンスをしたいと強く思い、こうしてメンバーになれたことをとてもうれしく思います。常に向上心と感謝の気持ち、楽しむことを忘れずに、チームの勝利に貢献できるよう全力を尽くします。試合会場でお会いできることを楽しみにしています。

Airi
オービックシーガルズファミリーの皆さん、はじめまして! チア大好き、アメフト大好きのAiriです。憧れだったSEA-Cheerのメンバーとして活動できることをとても誇りに思います。応援してくださる皆さんと一緒に勝利を目指し、パワフル全開でチームを盛り上げていきます。日本一熱く、日本一強いチームになるよう、参戦よろしくお願いします。

Aki
SEA-Cheerの一員となり、皆さんと一緒に闘えることをとてもうれしく思います。大好きなアメリカンフットボールと大好きなダンスを通してオービックシーガルズを盛り上げていくために、最善を尽くして毎練習、毎試合に臨みます。そして、最後までチームの勝利を信じ、試合にいい流れを引き寄せられるようサイドラインから熱く参戦します。一つひとつの勝利にこだわり、一緒に最後まで闘い抜きましょう。試合会場でお待ちしています。

Saori
SEA-Cheerのパワフルなダンスと勝利にこだわる熱い応援は、ずっと私の憧れでした。そんなチームの一員として活動できることをとてもうれしく思います。ファンの皆さんの笑顔や選手たちの力に繋がるパフォーマンスができるよう、日々の努力と感謝の気持ちを大切に前進していきます。そして、どんなときも勝利を信じ、全力で応援します! 皆さんと一体となり、会場を盛り上げる日を楽しみにしています。熱い参戦をよろしくお願いします。

2019年03月15日

SEA-Cheer2019シーズン幹部紹介

SEA-Cheerは新体制のもと、4月の開幕戦に向けてスタートを切っています。フレッシュなメンバーを熱く引っ張る新幹部から、今シーズンにかける意気込みをお届けします。
※新メンバーは、来週3/20(水)に発表させていただきます。

cheer20190315.jpg

キャプテン  Maori(写真右)
2019シーズンのSEA-Cheerは、「革新」をテーマに始動しています。一人ひとりの本気がチームをつくるSEA-CheerのDNAを受け継ぎながら、私たちが1番に応援を楽しみ、制限なく挑戦することで、「ワクワクするサイドライン」を追求していきます。オービックシーガルズならではの“参戦スタイル”の応援をパワーアップさせ、アメリカンフットボールのおもしろさを伝えていきたいです。本気で戦う選手たちと気持ちをひとつに、応援のチカラで勝利を後押ししましょう! フィールドとスタンドの架け橋として、オービックシーガルズ愛全開で駆け抜けていきます。日本一を掴み取る瞬間まで、熱い参戦よろしくお願いします。

バイスキャプテン  Miku(写真左)
今シーズンのSEA-Cheerはたくさんのルーキーを迎えました。メンバー全員、日本一になるべく熱い気持ちを持って練習に取り組んでいます。私は今も、昨年の準決勝で敗れたときの悔しさを忘れられません。オービックシーガルズファミリーの大きなチーム愛を選手に届け、日本一を奪還しましょう! SEA-CheerのDNAを受け継ぎながら、2019シーズンのメンバーにしかつくれない「ワクワクする応援」でスタンドを盛り上げます。今シーズンも日本一熱いスタンドをともにつくりましょう! 試合会場でお待ちしています。


2019年03月12日

SEA-Cheer引退者からファンの皆さんへ

2018シーズンをもって、7名がSEA-Cheerを引退しました。引退したメンバーからのメッセージをお届けします。


Tomomi(2016~2018)

cheer20190312Tomomi.jpg
3年前、公開練習に参加し、一瞬でSEA-Cheerの虜になった感覚を鮮明に覚えています。うれしかったことや悔しかったことなど、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。大切な仲間と出会えたことや、選手、スタッフ、ファンの皆さんと本気で同じ目標に向かって取り組めたことは大きな財産となりました。本当に感謝しています。アクアグリーンに染まったスタンド、最後の1秒まで熱い声援を送り続けてくださるファンの皆さんに何度も奮い立たされました。一生忘れることのない光景です。これからもオービックシーガルズファミリーの一員として、ずっと応援し続けます。支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 
Alisa(2016~2018)

cheer20190312Alisa.jpg
初めてSEA-Cheerのサイドラインを見たとき、全力で応援するチアリーダーに魅了され、自分もこのチームの一員になりたいと思いました。SEA-Cheerのメンバーは、熱い気持ちと底なしの優しさで未熟な私を様々な面で成長させてくれました。そのメンバーたち、スタッフ、OGの方々、常に勝利を信じて熱く応援してくださったファンの皆さんと本気で戦う選手たちを応援できたことは、一生の宝物です。すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもオービックシーガルズファミリーとしてずっと応援し続けます。本当にありがとうございました。

 
Anzu(2017~2018)

cheer20190312Anzu.jpg
「もう一度、サイドラインから最高の笑顔が見たい!」とSEA-Cheerに戻ってきたこの2年間、たくさんのオービックシーガルズファミリーの笑顔を見ることができてとても幸せでした! そして、選手をはじめ常に"本気"なオービックシーガルズ関係者、ファンの皆さんと出会えて刺激的な時間を過ごせました。SEA-Cheerとして活動した経験は私の宝物です。改めて、多くの方に愛されて日本一を目指すこの熱いチームで活動できたことに感謝しています。支えてくださった皆さん、本当にありがとうござました!
 
 
Rimi(2017~2018)

cheer20190312Rimi.jpg
選手、スタンドが一丸となって戦うオービックシーガルズ、それを盛り上げるSEA-Cheerの力強いパフォーマンスを初めて見たとき、大きな感動を受けたことを覚えています。公開練習に参加した日から、憧れが大きな目標へと変わりました。無我夢中で駆け抜けたこの2年間は、人生の中の宝物です。同じ目標に向かう仲間とこんなにも本気で突き進むことができたことを幸せに思います。貴重な経験をさせてくれたチームに心から感謝しています。オービックシーガルズファミリーの皆さんとともに全力で応援をできたことを一生忘れません。引退してもファミリーの一員として、いつまでも応援しています。今まで支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
Kaoru(2017~2018)

cheer20190312Kaoru.jpg
「日本一」という大きな目標を目指して、「本気」でチームや応援について全員で考え試行錯誤した毎日、充実した幸せな2年間でした。毎試合の応援や練習を通して、日に日にメンバー、チームが大好きという想いがあふれていきました。アクアグリーンに染まった満員のスタンドは忘れられません。そして、プライベートでも何でも話せる家族のようなメンバーは、本当に大切な宝物です。SEA-Cheerでの経験を活かし、さらにチャレンジし続けていきたいと思います。これからはオービックシーガルズファミリーの一員として、チームを応援していきます! 本当にありがとうございました。


Emi(2017~2018)

cheer20190312Emi.jpg
SEA-Cheerとして、日本一になるための、“勝たせる応援”を日々考えてきました。そして同じ想いを持つメンバーに出会えて一緒に活動できてうれしく思います。オービックシーガルズを支えてくださっているすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。アクアグリーンに染まった一体感のあるスタンドは鳥肌が立つほどの迫力で、一生忘れることのない景色でした。これからも、オービックシーガルズが日本一になると信じ、熱く応援し続けます。これまで数えきれないほどたくさんの貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
 

Eri(2018)

cheer20190312Eri.jpg
SEA-Cheerの一員として活動したこの一年、振り返れば本当に濃くて充実した毎日でした。何事にも本気で熱いこのチームで応援できたことは私の宝物です。メンバーをはじめスタッフ、OGの方々、両親や友人、そしていつも熱く参戦いただいたファンの皆さんなど、たくさんの方のお陰でここまで駆け抜けることができました。感謝します。SEA-Cheerは引退しますが、これからもオービックシーガルズのことをずっと応援し続けます。ありがとうございました。
 

2019年02月25日

SEA-Cheer 2019シーズン第3回トライアウトのお知らせ【3/9(土)】

cheer20181225.jpg
 

SEA-Cheerでは、2019シーズンに向けて、オービックシーガルズを一緒に熱く応援するメンバーを追加募集します。前回のトライアウトや公開練習に参加できなかった方、やっぱりトライしてみたいという方、これが春シーズン前のラストチャンスです! 少しでも興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。たくさんの皆さんとお会いできるのを、メンバー一同楽しみにしています。
 
SEA-Cheer 2019第3回トライアウト実施概要
 
日時 :3/9(土)終日
         午前:課題曲振り入れ、実技審査
         午後:面接
          *今回は事前の公開練習は実施しません。
 
場所 :東京都内 (詳細は、ご応募いただいた方に個別にご連絡します) 
 
応募締切 :3/7(木)
 
応募方法 :応募フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。

【SEA-Cheer応募条件】
・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・練習に欠かさず参加できること。
  <通常練習>
     練習日:毎週木曜日(19:30~22:00)、土曜日(9:00~13:00)
     練習場所:東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
     *時期によっては、練習日時・場所の変動があります。 
・ダンス歴は問いません。

2018年12月25日

2019シーズンSEA-Cheerトライアウトのお知らせ【1/26(土)、2/23(土)】

cheer20181225.jpg
 

2019シーズンの「SEA-Cheerトライアウト」を下記の通り実施します。また、トライアウトに向けて、SEA-Cheerの練習を体験できる「公開練習」も行います。応援で使用しているダンスのレクチャーやトレーニングを一緒に行いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。 

 
SEA-Cheerトライアウト・公開練習 実施概要
 
日程(開催日時および各回の参加申込・応募締切日): 
-----------
1/19(土)9:30~11:30 公開練習1 申込締切 1/17(木)
1/22(火)19:30~21:00 公開練習2 申込締切 1/20(日)
1/26(土)終日* 第1回トライアウト  応募締切 1/24(木)
-----------
2/16(土)9:30~11:30  公開練習3 申込締切 2/14(木)
2/19(火)19:30~21:00  公開練習4 申込締切 2/17(日)
2/23(土)終日*  第2回トライアウト 応募締切 2/21(木)
-----------
*トライアウトは午前中に実技審査、午後に面談を行う予定です。
 
場所 :
東京都内 (詳細は応募いただいた方に個別にご連絡します)
 
参加申込・応募方法 :
上記の各締切日までに、申込フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。当日の会場など詳細について、こちらからご連絡させていただきます。 

【SEA-Cheer応募条件】
・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・練習に欠かさず参加できること。
     練習日(通常):毎週木曜日(19:30~22:00)、土曜日(9:00~13:00)
     練習場所:東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
     *時期によっては、練習日時・場所の変動があります。 
・ダンス歴は問いません。

2018年05月16日

2018秋シーズンSEA-Cheerトライアウトのお知らせ[6/17(日)]

cheer20180516.JPG
 
 
SEA-Cheerでは、2018秋シーズンに向けての「トライアウト」を下記の通り実施します。また、トライアウトの前に、SEA-Cheerの練習を体験できる「公開練習」も行います。応援で使用しているダンスのレクチャーや普段のトレーニングを一緒に行いますので、興味がある方はぜひ参加してみてください。たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 
SEA-Cheerトライアウト・公開練習 実施概要
 
日程(開催日時および各回の参加申込・応募締切日):
5/26(土) 9:30~11:30 公開練習1 申込締切 5/24(木)
6/14(木) 19:30~21:00 公開練習2  申込締切 6/12(火)
6/17(日) 終日トライアウト  応募締切  6/15(金)
トライアウトは、午前中に実技審査、午後に面談を行う予定です。
 
場所 :
東京都内 (詳細は応募いただいた方に個別にご連絡します)
 
参加申込・応募方法 :
上記の各締切日までに、申込フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。当日の会場など詳細について、こちらからご連絡させていただきます。 

【SEA-Cheer応募条件】
・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・練習に欠かさず参加できること。
       通常練習日:毎週木曜日(19:30~21:30)、土曜日(午前)
       場所:東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
      *時期によっては、練習日時・場所の変動があります。 
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・ダンス歴は問いません。

2018年03月19日

SEA-Cheerに5名の新メンバーが加わりました

SEA-Cheerはオフシーズン中にトライアウトを行い、ルーキー5名を迎えました。2018シーズンのロスター掲載に先立ち、フレッシュなメンバーからの熱い意気込みをご紹介します。

cheer201890319.jpg
▲2018SEA-Cheerルーキー。左から、Hidemi、Miyu、Miku、Eri、Ikumi
  

Hidemi
憧れていたSEA-Cheerのメンバーになれて、たいへんうれしく思います。私のモットーは「どんなときも最後まで楽しむ」です。どんな状況でも勝つことを信じて、一歩も引かない応援で試合を盛り上げたいと思います。選手やファンの皆さん、そして仲間に感謝する気持ちを忘れず、チアリーダーとして成長していきたいと思います。皆さんの熱い参戦をお待ちしています!

Miyu
公開練習に参加させていただき、SEA-Cheerの皆さんの元気あふれるパフォーマンスに感動して、この度、メンバーの仲間入りをさせていただくことになりました。早くサイドラインに立てるよう一所懸命に練習して、選手の皆さん、ファンの方々を巻き込み、会場が一体となるような応援をリードできるよう努力していきたいと思います。オービックシーガルズが日本一の栄冠を手にする瞬間まで、私たちと一緒に熱いご声援をよろしくお願いします!

Miku
SEA-Cheerの女性の魅力あふれるダンス、そして、「最後まで諦めない強い気持ち」を持って応援する姿勢に憧れて、このチームで踊りたいと思いました。SEA-Cheerの一員になれたこと、素敵な仲間と出会えたことに感謝し、大好きなダンスを通してさらにチームを盛り上げていけるよう努力していきます。早くサイドラインに立ち、皆さんと一緒に応援したい気持ちでいっぱいです。オービックシーガルズファミリー一丸となって、必ず日本一を掴みましょう!

Eri
「熱い応援でスタンドを巻き込む」。そんな気迫に満ちたSEA-Cheerの一員として、皆さんと一緒にオービックシーガルズを応援できることをとてもうれしく思います。どんなときも勝利を信じ、強い気持ちで応援していきます。一人でも多くの方に参戦していただけるよう、全力で頑張ります! 日本一を掴み、皆さんと一緒に喜びを分かち合えることを楽しみにしています。2018シーズン、本気の参戦よろしくお願いします。

Ikumi
はじめまして。憧れのSEA-Cheerの一員となることができ、充実した日々を送っています。オービックシーガルズの勝利のために、皆さんと一緒に応援できることがとても楽しみです。私もたくさんの練習を重ね、パワフルなパフォーマンスでSEA-Cheerとして輝けるよう、精一杯努力していきます。オービックシーガルズの日本一に向けて、一緒に日本一の応援を届けましょう! 試合会場でお会いできることを楽しみにしています。

2018年03月09日

SEA-Cheer2018シーズン幹部紹介

SEA-Cheerは新体制のもと、5月の開幕戦に向けて活動を開始しています。2018シーズンのSEA-Cheerを熱くまとめ上げる新幹部から、今シーズンにかける意気込みをお届けします。

cheer20180309.jpg

キャプテン Tomomi (写真左)
今年も個性あふれるたくさんの新メンバーを迎えました。これまでSEA-Cheerがこだわってきた「見ている人を楽しませる本気の応援」というスタイルを受け継ぎつつ、今のメンバーだからこそできることを追求していきたいと思います。そして、ファンの皆さんとの交流を大切にして、スタンドの皆さんとの一体感をより強くしていけるよう努力してまいります。皆さんにワクワクしてもらえるよう、一戦一戦こだわって応援をつくっていきますので、ぜひ試合会場にお越しください。私たちと一緒に熱く応援しましょう! 皆さんにお会いできることを楽しみにしています☆

バイスキャプテン Maori (写真右)
「このチームで、全員参戦のスタンドで、日本一を掴みたい!」。熱い気持ちを持った個性あふれるメンバーと、新たなシーズンが始まりました。一人ひとりの本気がチームをつくるSEA-CheerのDNAを受け継ぎ、それぞれの持ち味を活かしながら「わくわくするサイドライン」を追求していきます。多くの方の支えに感謝の気持ちを忘れず、パフォーマンスで恩返しができるよう、一瞬一瞬を大切に駆け抜けたいと思います。スタンドと選手の架け橋として、オービックシーガルズ愛全開で勝利にこだわった応援を届けていきますので、今シーズンも熱い参戦よろしくお願いします!

2018年03月01日

SEA-Cheer引退者からファンの皆さんへ

2017シーズンをもって、次の5名がSEA-Cheerを引退しました。引退したメンバーからのメッセージをお届けします。


Hikaru(2014~2017)
20180301Hikaru.JPG
社会人になり、仕事だけの毎日に何か物足りなさを感じていた4年前。パールボウルで熱く戦うオービックシーガルズを見て、ここに入りたいと決めました。ワクワクする応援とは何か、日本一熱いスタンドをつくるために何をすべきかを毎日考え、無我夢中で駆け抜けた4年間。刺激的で熱い時間を過ごすことができ、とても幸せでした。私にとって、オービックシーガルズファミリーの皆さんとともに日本一を目指し戦ってきたことは一生忘れられない宝物です。支えてくださったすべての方に感謝します。本当にありがとうございました。
 
 
Miho(2015~2017)
20180301Miho.jpg
パフォーマンスをひと目見たその日から、憧れだったSEA-Cheer。「これこそ真のチアリーダーチームだ」と感動しながら会場を後にした公開練習以降、SEA-Cheerは私の目標へと変わっていました。未熟な私を受け入れ、たくさんの貴重な経験をさせてくれたチームに心から感謝しています。大人になっても同じ目標に向かってこんなにも本気で突き進むことができるオービックシーガルズの一員として活動できたことは、私の人生の財産です。そして何より、いつも温かい言葉をかけてくださったブースターの皆さん、本当にありがとうございました。ルーキー時代は地元仙台に帰りたくて仕方がないときもありましたが、今では千葉県習志野市が第2のふるさとだと思っています。チームからは離れますが、これからもオービックシーガルズファミリーのひとりとして、チームを応援していきます。ありがとうございました。
 
 
Aoi(2016~2017)
20180301Aoi.jpg
4年前、初めてSEA-Cheerのサイドラインを見たとき、スタンドと一体になって試合を盛り上げる応援に、これこそチアリーダーだと感動しました。念願のSEA-Cheerになってからは、「全員参戦のスタンド」をつくるべく、チームのことや応援について考える怒涛の毎日でしたが、今振り返ると本気で考え本気で活動できた、とても幸せな時間だったと感じています。アクアグリーンに染まったスタンド、皆さんの声援、選手たちの熱いプレー…チアリーダーでなければ見ることのできないサイドラインからの景色は一生忘れません。SEA-Cheerで出会った大切な仲間、活動を支えてくださったスタッフ、OGの皆さん、活動を理解し応援してくれた両親、職場の皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
Hikari(2017)
20180301Hikari.jpg
SEA-Cheerとの出会いは昨年度のアメフト応援クリニック。たったの数時間でSEA-Cheerの虜になり、気づけば数週間後のトライアウトに挑戦していました。この1年間は本当に濃厚でがむしゃらな時間でしたが、アクアグリーンに染まったスタンドとともに、会場全体が「絶対勝つ」という気持ちでひとつになる瞬間は一生忘れることができません。陰で常に支えてくださったスタッフの皆さん、家族、友人には心から感謝しています。オービックシーガルズファミリーの皆さん、そしてかけがえのない仲間であるSEA-Cheerメンバーとの出会いを糧に、さらにパワーアップした姿でチームに戻ってくることができるよう、次のステップでも頑張ります。貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。
 
 
Maya(2017)
20180301Maya.jpg
転勤で東京に住むことになり、SEA-Cheerのトライアウトに挑戦しました。秋シーズンから半年という短い間でしたが、練習、試合に限らずたくさん地域イベントにも参加させていただき、とても充実した時間を過ごすことができました。SEA-Cheer唯一の関西人で、馴染めるかなと不安はありましたが、すぐにチームに馴染むことができ、活動に限らずプライベートも何でも話せるメンバーは私にとって家族のような存在となりました。このような活動が続けられたのも、支えてくださった周りの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。SEA-Cheerは引退しますが、これからもオービックシーガルズをずっと応援しています。
 

2017年12月14日

2018シーズンSEA-Cheerトライアウトのお知らせ[1/27(土)、2/25(日)]

cheer20171214.jpg
 
 
皆さん、こんにちは。
 
SEA-Cheerでは、2018シーズンの「トライアウト」を下記の通り実施します。トライアウトに向けて、私たちの普段のトレーニングや、応援で使用しているダンスを体験できる「公開練習」も行いますので、興味のある方はぜひご参加ください。たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
SEA-Cheerトライアウト・公開練習 実施概要】
 
日程(開催日時および各回の参加申込締切日)
----------------------------------------------------
1/20(土) 9:30~11:30  公開練習1  申込締切 1/18(木)
1/25(木) 19:30~21:00  公開練習2  申込締切  1/23(火)
1/27(土) 終日*  第1回トライアウト  申込締切 1/25(木)
----------------------------------------------------
2/22(木) 19:30~21:00  公開練習3  申込締切 2/20(火)
2/24(土) 9:30~11:30  公開練習4  申込締切 2/22(木)
2/25(日) 終日*  第2回トライアウト  申込締切 2/24(土) 
----------------------------------------------------
トライアウトは午前中に実技審査、午後に面談を行う予定です。
 
場所
東京都内
 
参加申込
上記の各締切日までに、申込フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。当日の会場など詳細について、こちらからご連絡させていただきます。

【SEA-Cheer応募条件】

・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・練習に欠かさず参加できること。
     通常練習日:毎週木曜日(19:30~21:30)、土曜日(午前)
     場所:東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
     *時期によっては、練習日時・場所の変動があります。 
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・ダンス歴は問いません。

2017年11月22日

習志野高校吹奏楽部へダンスレッスンに行ってきました

cheer201711221.jpg

 
皆さんこんにちは。いつも本気の参戦ありがとうございます。

今年も習志野高校吹奏楽部の皆さんに、チアダンスのレクチャーをしてきました。毎年チケットが完売するほどの人気を誇る定期演奏会[11/25(土)・26(日)]の振り付けを、今年もSEA-Cheerが担当させていただきました。

まずはウォーミングアップから。普段使っていない筋肉もよくストレッチ。
 
cheer201711222.jpg

今年のダンスは、ジャズをベースとした少し大人っぽい曲目です。移動や振り付けなどでダイナミックに魅せる構成になっています。
 
cheer201711223.jpg

曲の中盤には毎年恒例のポン字も。まさに見せ場です。力を合わせ、綺麗な文字を作れるよう試行錯誤しました。
 
cheer201711224.jpg

皆さん振り覚えが早く、フォーメーションも完璧に習得。あっという間に振り入れが終わりました。
 
 
「昨年一緒に踊った生徒さんたちとの1年ぶりの再会はとてもうれしかったです。元気よく楽しそうに踊ってくれる姿を見て感激しました」(Alisa)

「休憩中にも振りを復習する熱心な姿に感心しました。 レクチャーさせていただきながら、私たちも皆さんから無限大のパワーをもらいました」(Hikari)


定期演奏会本番も頑張ってくださいね。SEA-Cheer一同、成功をお祈りしています。 
    

2017年09月09日

オリーブオイル<キヨエ>をSEA-Cheerが使ってみました

 

cheer20170908.jpg
▲開幕戦直前の慌ただしい週末でしたが、料理に美容にと女子力の高さを見せてくれました
 (ピンクの筒は、ギフト用の化粧ボックスです)

 

 

この秋のリーグ戦は、スペシャルサプライヤーとしてオリーブオイル<キヨエ>(株式会社バロックス)様がご協賛くださっています。試合会場で、ご提供いただいたキヨエのプレゼントもありますので、楽しみにご来場ください。

「普段使いするのはもったいない……」という声もいただき、皆さんにどうお勧めしようかと、さっそくSEA-Cheerメンバーに使ってみてもらいました。この機会にぜひキヨエをお試しください。

 

オリーブジュース100%オイル<キヨエ>公式サイト
「レシピ」も多数掲載。ネットショップもあります。

 


 

Hikaru

15minami.jpg
 
 
cheer20170908_Hikaru.jpg

キヨエを愛用しています。今回は初めてバニラアイスにキヨエとひとつまみの塩をかけてみました。アイスがまろやかになり、いつもとは違った味が楽しめました。騙されたと思って試してみてください。


Miho
15kikuchi.jpg
 
 
cheer20170908_Miho.jpg

忙しくて、自炊ができずに市販の物を買うときでも、お気に入りのキヨエをかければ本格イタリア風サラダに。ぜひ皆さんもお試しあれ。


Aoi

 
 
cheer20170908_Aoi1.JPG

いつものカレーにひと味工夫を。キヨエとナンを添えてカレーを食べると、とてもなめらかな味になり、食が進む!進む! たくさん食べて元気に秋シーズンを乗り切りたいと思います。


Alisa

 
 
cheer20170908_Alisa.JPG

今日はトマトパスタをつくり、仕上げにキヨエをたっぷりかけてみました。まろやかな味になり、いつものパスタが一段と美味しくなりました。他にもいろいろな料理に使ってみます!


Tomomi

 
 
cheer20170908_Tomomi.jpg

乾燥が気になるこれからの季節。キヨエでハンドマッサージをして、対策は万全!これでこれから寒くなっても乾燥知らずです。


Maori

 
 
cheer20170908_Maori.jpg

母の誕生日にキヨエをプレゼントしました。料理にも美容にも大活躍なので、母も大喜び! パッケージもかわいくて、プレゼントにぴったりです。 


Anzu

 
 
cheer20170908_Anzu.jpg

キヨエを使ってヘアブローしてみました。ベタつきもなくすごく使いやすいです。秋シーズンは毎日キヨエを使ってサラサラロングヘアーを目指します!


Rimi

 
 
  cheer20170908_Rimi2.jpg cheer20170908_Rimi1.jpg

ビタミンたっぷりのキヨエを使って、野菜とシーフードのジュレをつくりました。コンソメともマッチし、何より野菜の味を引き立ててくれました。うれしい美容効果も抜群です! そして、大好きなお風呂のおともに仲間入りしました! もうすぐ乾燥が気になる季節なので、保湿効果の高いキヨエを少し浴槽に。お風呂から上がると、お肌がもっちりしっとりして、かなりオススメです。


Kaoru

 
 
cheer20170908_Kaoru.jpg

チーズが大好きなので、カプレーゼにかけてみました。キヨエはトマト、チーズに合い、とっても美味しかったです!


Hikari

 
 
cheer20170908_Hikari.jpg

キヨエ使ってカルパッチョと、ナスとインゲンの炒めものをつくりました。いい香りがしてまろやかな風味がつき、とても美味しい夕食になりました! 純度100%なので、オーガニック系が大好きな私にとって、すごく好みのオリーブオイルです。


Emi

 
 
cheer20170908_Emi.JPG

パンを焼いたあとにキヨエをかけました。アボカド、トマト、チーズとの相性もバツグンで、とても美味しかったです。健康によくて手軽にできるので、おすすめです!


Maya

 
 
cheer20170908_Maya.jpg

キヨエを使って「簡単炊飯器ローストビーフ」をつくりました。クセの少ないキヨエで、さっぱりローストビーフサラダ。ホームパーティーが華やかになりました!


 







▲<キヨエ>テレビCM「純度100%。オリーブオイルはキヨエ」編



 


2017年07月12日

SEA-Cheer新メンバー、引退メンバーからファンの皆さんへ

SEA-Cheerは春シーズン後にトライアウトを行い、ルーキー2名を迎えました。ロスター・プロフィールの更新に先立ち、熱意あふれる新メンバーからの意気込みをご紹介します。
 
cheer20170712.jpg


Maya(写真左)
「はじめまして。秋シーズンからSEA-Cheerのメンバーとして活動することになり、刺激的で充実した毎日を過ごしています。自分自身レベルアップし、見る人を惹きつけるパフォーマンスができるよう、日々努力していきたいと思います。オービックシーガルズが日本一になるべく、熱い、本気の応援で会場を盛り上げていきたいと思いますので、参戦よろしくお願いします」

Emi(写真右)
「初めてSEA-Cheerを見たとき、パワフルなパフォーマンスの虜になりました。ずっと憧れだったSEA-Cheerの一員として活動できることをとてもうれしく思っています。ワクワクするような応援でスタンドを盛り上げ、皆さんと気持ちをひとつに、日本一へ向け熱い応援をしていきます。試合会場でお会いできるのを楽しみにしています」


また、2017春シーズンをもってSayakoが引退しました。ファンの皆さんへメッセージをお届けします。

Sayako(2016-2017)
16korn.jpg
「新たな挑戦をするべく、SEA-Cheerの一員として1年間活動させていただきました。毎日新しい発見があり、熱く、ワクワクする日々を過ごせたことはかけがえのない思い出です。初めてサイドラインに立った日の、アクアグリーンに染まったスタンド、ファンの皆さんとの一体感は今でも鮮明に覚えています。皆さんの熱い参戦にたくさん元気をいただきました。本当にありがとうございました。どんなときも支えてくれたSEA-Cheerのメンバー、スタッフ、OGの皆さんのおかげで素敵な経験ができ、心から感謝しています。今後もSEA-Cheerで学んだポジティブな向上心と情熱を忘れず、次のステップに繋げていきたいと思います。そして、これからもオービックシーガルズを応援していきます。本当にありがとうございました」
 

2017年07月06日

SEA-Cheer公開練習を行いました

秋シーズンに向けたトライアウトとともに、計4回の公開練習を行いました(5/18木、25木、6/22木、24土)。
 
ご参いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 皆さんと一緒に、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
 
なお、トライアウトの結果については、追って、ルーキー紹介としてお知らせします。
 
cheer201707061.jpg cheer201707062.jpg
cheer201707063.jpg cheer201707064.jpg
 
まずは、ヒップホップの動きを取り入れたウォーミングアップでスタート。アイソレーションも行い、しっかり体を温めました。続いてSEA-Cheerのショータイム。応援の熱気と楽しさが伝わったでしょうか。

そして、日頃試合のサイドラインで踊っているダンスをレクチャー。チームに分かれて発表会も行い、練習の成果を披露しました。皆さんの笑顔と元気があふれる素敵なパフォーマンスに、SEA-Cheerもパワーをいただきました。

cheer201707065.JPG cheer201707066.JPG

最後は、SEA-Cheer名物のトレーニング。全員で輪になって声をかけ合い、気持ちいい汗を流しました。短い時間でしたが、少しでもSEA-Cheerの雰囲気を感じていただけていたらうれしいです。
 

2017年05月09日

2017秋シーズンSEA-Cheer トライアウトのお知らせ[5/27(土)、6/25(日)]

cheer20161229.JPG
 
 
SEA-Cheerでは、2017秋シーズンに向けての「トライアウト」を下記の通り実施します。また、トライアウトに向けて、私たちの普段のトレーニングや、応援で使用しているダンスを体験できる「公開練習」も行いますので、興味のある方はぜひご参加ください。たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 
SEA-Cheerトライアウト・公開練習 実施概要
 
日程(開催日時および各回の参加申込締切日):
5/18(木) 19:30~21:00 公開練習1 申込締切 5/16(火)
5/25(木) 19:30~21:00 公開練習2  申込締切 5/23(火)
5/27(土) 終日トライアウト第1回目  申込締切 5/25(木)
6/22(木) 19:30~21:00 公開練習3 申込締切 6/20(火)
6/24(土)  9:30~11:30 公開練習4 申込締切 6/22(木)
6/25(日) 終日トライアウト第2回目  申込締切 6/24(土) 
トライアウトは午前中に実技審査、午後に面談を行う予定です。
 
場所 :
東京都内 (詳細は応募いただいた方に個別にご連絡します)
 
参加申込 :
上記の各締切日までに、申込フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。当日の会場など詳細について、こちらからご連絡させていただきます。 

【SEA-Cheer応募条件】
・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・練習に欠かさず参加できること。
       通常練習日:毎週木曜日(19:30~21:30)、土曜日(午前)
       場所:東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
      *時期によっては、練習日時・場所の変動があります。 
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・ダンス歴は問いません。

2017年03月29日

SEA-Cheerトライアウトを5月下旬・6月中旬に開催します(募集予告)

cheer20170329.jpg

  

 

2017秋シーズンに向けてのSEA-Cheerトライアウトを5月下旬と6月中旬に実施します。日時ほか詳細決定は4月上旬を予定しており、決まり次第、このHPやSEA-Cheer facebookなどでお知らせします。SEA-Cheerにチャレンジしたいという方は、ぜひチェックしてください。

また、トライアウトに向け、事前に公開練習を開催する予定です。興味のある方はぜひ参加してみてください。たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


SEA-Cheer募集要項
 
応募条件 :
・オービックシーガルズが大好きで、熱く応援できるチア・スピリットを持った20歳以上の健康な女性であること。
・オービックシーガルズの国内の全試合に参加可能であること。
・練習に欠かさず参加できること。
・オービックシーガルズの地域貢献活動等に積極的に出席できること。
・ダンス歴不問。

<通常練習>
練習日 : 毎週木曜日(19:30~21:30)、土曜日(午前)
場所 : 東京都中央区京橋周辺、千葉県習志野市周辺
※時期によっては練習日時・場所の変動があります。


トライアウト実施概要
 
日程 : 5月下旬と6月中旬の2回。ともに土日のいずれか1日で、午前中に実技審査、午後に面談を行う予定です。合格後は、6月下旬から活動に合流となります。

公開練習 : それぞれのトライアウトの前、土曜日および平日夜に行う予定です。

応募方法・お問い合わせ :
応募フォームは追って掲載します。
ご質問・お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。「送信内容」欄の「お問い合わせ」を選択し、「内容」欄に「チアトライアウト」と明記のうえ、ご質問内容を記載して送信してください。

2017年03月17日

SEA-Cheerが5名の新メンバーを迎えました

SEA-Cheerに新たな仲間が5名加わりました。2017ロスターの掲載に先立ち、やる気に満ちあふれたメンバーからの熱い意気込みをご紹介します。
 
cheer2017031712.JPG
 
 
(以下、写真左から)
 
Maori
SEA-Cheerの「絶対勝つ!」というこだわりの強い応援に憧れ、「SEA-Cheerの一員として一緒に戦うこと」が私の目標でした。そんな熱い想いをスタンドの皆さんにパフォーマンスで伝えられるよう、努力を惜しまず日々成長していきます。そして支えてくださる多くの方々に感謝し、仲間と活動できる一瞬一瞬を楽しみます。今シーズンも熱い参戦よろしくお願いします。

Kaoru
はじめまして。初めてSEA-Cheerを見たとき、そのかっこよさと会場が一体になる空気感に一瞬で虜になりました。そんな憧れであったSEA-Cheerの一員として活動できることをとてもうれしく思います。スタンドとフィールドを繋ぐ架け橋となり、熱くパワフルな応援で会場を盛り上げ、チームの勝利に貢献していけるよう頑張ります。日本一を目指して、一緒に熱い応援を送りましょう。試合会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Hikari
SEA-Cheerの公開練習に参加し、パワフルなパフォーマンスに魅了されました。そのメンバーの一員になることができ、オービックシーガルズを皆さんと応援できることをたいへんうれしく思っています。情熱的で力強い応援で勝利に貢献できるよう、そして私たちのパフォーマンスを楽しんでいただけるよう頑張ります。試合会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Anzu
2013シーズンに引退しましたが、スタンドから試合を見るたびに、もう一度SEA-Cheerとしてサイドラインに立ち、皆さんの声をフィールドに届けたい、もっと勝利に貢献したいという気持ちが強くなりました。今シーズン、サイドラインから皆さんの笑顔が見られることがとてもうれしいです。勝利の瞬間を皆さんと分かち合えるよう、スタンドとフィールドの架け橋になれるよう頑張りますので、さらに熱い参戦をよろしくお願いします。

Rimi
SEA-Cheerの力強く一体感のあるパフォーマンスを見たときのあの感動と興奮が今でも忘れられません。自分が感じたように、ひとりでも多くの人の心を動かせるようなチアリーダーを目指して日々練習に励みたいと思います。そして、この活動をできることへの感謝の気持ちと、勝利への熱い想いを応援で形にしていきたいです。私たちと一緒に日本一熱いスタンドをつくりましょう。

2017SEA-Cheer幹部紹介

SEA-Cheerは新体制のもと、約1ヵ月後の開幕戦に向けてスタートを切っています。今シーズン、個性豊かなメンバーを熱くまとめ上げる新幹部をご挨拶とともに紹介します。

cheer201703171.JPG
 

キャプテン   Hikaru(写真中央)
今シーズン、SEA-Cheerはたくさんのルーキーを迎えました。オービックシーガルズでしか味わえない最高に楽しい応援、そして「想い」の伝わるサイドラインをつくるべく、このフレッシュなメンバーでどんどん新しいことに挑戦していきたいと思っています。私たちと一緒に日本一熱いスタンドをつくりましょう。皆さんの本気の参戦をお待ちしています。

バイスキャプテン   Miho(右)
SEA-Cheerは昔も今も、ルーキー、ベテラン関係なく、メンバー全員が同じ気持ちで毎日がむしゃらに進んでいくチームだと思っています。そんなSEA-CheerのDNAを、今年はさらに熱く激しく、サイドラインからスタンドへ届けていきたいです。オービックシーガルズファミリーの皆さんと一緒に、ライスボウルまで駆け抜けるシーズンが今から楽しみで仕方ありません。今シーズンもよろしくお願いします。

バイスキャプテン    Aoi(左)
いつも熱い参戦ありがとうございます。今年のSEA-Cheerは、変化を恐れずどんなことにも前向きにチャレンジしていきたいと思います。「参戦」スタイルの応援をさらにパワーアップさせ、初めてでも、何度来ても楽しめる応援をメンバー全員で追求していきます。さあ、2017シーズンの幕開けです。東京ドームで日本一を掴み取るその瞬間まで、一緒に戦っていきましょう。

2017年03月15日

SEA-Cheer引退者からファンの皆さんへ

cheer201703155.jpg
 
 
2016シーズンをもって4名がSEA-Cheerを引退しました。引退したメンバーからファンの皆さんへメッセージをお届けします。
 
寺田智美(2014~2016)
大森春恵(2012~2016)
上山めぐみ(2016)
山川千帆 (2016)
 

寺田智美(2014~2016)
15terada.jpg
念願だったSEA-Cheerの一員として活動できたこの3年間、振り返れば、一瞬一瞬が本当に幸せな時間でした。どんなときも常に一緒にいたSEA-Cheerメンバー、辛いときにたくさん話を聞いて支えてくださったOG、友人、家族、どんな試合でも闘志あふれる熱いプレーを見せてくれた選手、そして、声を枯らし、最高のスタンドで私たちとともに戦い抜いてくださったオービックシーガルズファミリーの皆さん……たくさんの方々との出会いは、私にとってかけがえのない宝物になりました。皆さんの支えなしには、3年間活動できませんでした。本当に言葉では表せないほどに、感謝しています。本当にありがとうございました。ここで学んだことを忘れずに、新たな目標に向かって前進していこうと思います。そして、これからもオービックシーガルズファミリーの一員として、ずっとずっと応援していきます!

大森春恵(2012~2016)
15omori.jpg
きっかけは、たまたま友人に誘われて観に行ったライスボウルでした。こんなにも没頭し夢中になれる大切な場所になるとは、思ってもいませんでした。振り返ればたいへんなことも多くありましたが、いつでもどんなことにも「本気」だった5年間に悔いはありません。試合中のアクアグリーンに染まったスタンドも大好きでしたが、私は試合前、列をつくって開場を待ってくださっているファンの皆さんのワクワクした表情が忘れられません。いつも熱い思いを持って参戦してくださる皆さんと一緒にオービックシーガルズを応援できたことは、最高の思い出です。SEA-Cheerでなければ出会えなかった大切な仲間、活動を支えてくださったスタッフ、OGの皆さん、遠巻きに見守ってくれた両親、活動を理解し協力してくれた職場の皆さん、本当にありがとうございました。これからもオービックシーガルズファミリーとしてスタンドから参戦しますので、引き続きよろしくお願いします!

上山めぐみ(2016)
16ueyama.jpg
SEA-Cheerの一員になってからの毎日は、言葉では言い表せないくらい、とても濃厚で充実していました。いつも支えてくれたメンバー、スタッフの皆さん、家族のお陰で、2016シーズンを最後まで駆け抜けることができました。晴れの日も雨の日も、そして12月の東京ドームでの決勝戦も、ファンの皆さんとともに選手に熱いエールを送ることができた経験は、私の一生の財産です。この経験を私自身の次のステップに必ず繋げていきます。SEA-Cheerは引退しますが、これからもオービックシーガルズを応援していきたいと思います! 本当にありがとうございました!

山川千帆(2016)
16yamakawa.jpg
夏にトライアウトに挑戦して仲間入りさせていただき、半年という短い間ではありましたが、SEA-Cheerの一員としてサイドラインに立たせていただいたことに感謝いたします。オービックシーガルズの一員として、ここでしかできないたくさんの貴重な経験をさせていただきました。熱いスタンドの皆さんと一緒に応援できたことは私の誇りであり、一生の宝物です。いつもスタンドを盛り上げてくださるファンの皆さん、スタッフの方々、家族、友人、SEA-Cheerメンバーの皆に、心から感謝します。素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
 
 
※なお、大石理絵スペシャルディレクターは、2016シーズンをもって退任しました。