チームブログ“WE ARE”

« JXBトーナメント セミファイナル(大橋GM) | メイン

2018シーズンを終えて(大橋GM)

2018年11月26日

 

team20181126.jpg

 

 


昨日の富士通フロンティアーズ戦を最後に、オービックシーガルズの2018シーズンが終了しました。

昨シーズンに続き、準決勝での敗退。実に5シーズン連続で同じ相手にシーズンエンドを強いられることになりました。皆さんのご期待に応えられなかったうえに、「またか……」という思いをさせてしまい、申し訳ありません。皆さんのオービックシーガルズへ寄せてくださる思いが熱いだけに、申し訳なさが募ります。昨日、私はスタンド最上段にいて、皆さんの熱気を肌で感じていました。本気の参戦、本当にありがとうございました。もちろん、試合会場での参戦が叶わないながらも、それぞれの場所から参戦いただいた方々にも、感謝しています。

 

これほど愛されているチームだからこそ、結果をつかみ取って、皆さんと喜びを分かち合いたい、その思いはますます強くなりました。ただ、その機会は来シーズンに持ち越しです。今はまず、来シーズン成したいことを成すためにどんなチーム強化ができるか、何が違っていたのか、何が欠けているのか、また問い直すところから始めます。できる限り視野を広げ、凝り固まった常識を捨て、自分たちの原点に立ち返って。

 

繰り返しになりますが、2018シーズンの参戦・応援、本当にありがとうございました。これからもオービックシーガルズをよろしくお願いいたします。

 

 

ohashi_blog.jpg
ゼネラルマネジャー
大橋 誠