チームブログ“WE ARE”

« 決戦前夜(砂川副将) | メイン

開幕(古庄HC)

2017年08月25日

 

team20170825.JPG
▲8/6(日)公開練習後の交流会で

 

 

パールボウルからはや2ヵ月。チームは8名の新人を加えた65名の登録選手、3名の練習生、スタッフとともに、リーグ戦に向け準備を続けています。

 

我々の目標はただひとつ。

チャンピオンになること。

 

昨年からリーグの対戦方式が変わり、今年も開幕戦からすべての試合で、楽な試合などひとつもありません。もし、シーズンへの準備を少しでも怠れば、結果は散々なものになるでしょう。それほどに、この数年でXリーグのレベル、負荷は急激に上がっており、私の現役時代とは比べものにならないものになってしまいました。

 

 

そんなリーグ戦を目前に控えているわけですから、当然、この夏も我々にとって決して楽な2ヵ月ではなく、心身に大きな負荷をかけながら、来るべき戦いへの準備を続けています。

 

選手たちは皆、不安や危機感から行動を起こすのではなく、いま目の前にあることに全力でチャレンジする勇気を見せ、毎週、次なる目標に向かい、チームを成長させてきました。もちろん、この環境を楽しみながら。たいしたものです。

 

まだまだ発展途上の段階ではありますが、そんな決断、覚悟、行動の繰り返しが、今シーズンのオービックシーガルズらしさというものを創り上げてきています。

 

 

9/5(火)の開幕戦が本当に楽しみです。秋の最初の試合だからというわけではなく、このチームで2ヵ月半ぶりに試合ができることが、たまらなくうれしい。

 

ご存じの通り、対戦相手は春の最終戦と同じ、IBMビッグブルー。場所も同じ、東京ドーム。「ここでやらんと、いつやんねん」、ですね。

 

最初から、出し惜しみなくいきます。今シーズンも熱い参戦をよろしくお願いします。


 

kosho_blog2.JPG
ヘッドコーチ
古庄直樹