選手ブログ“ROCKERS”

« 第4節エレコム神戸戦MVP受賞コメント[OFF.#3スカイラー/DEF.#23BJ/KICK.#52萩野] | メイン

第6節オール三菱戦MVP受賞コメント[OFF.#86前田/DEF.#93江頭/KICK.#37岩崎]

2018年11月01日

 

2018/10/20 レギュラーシーズン-6 オール三菱ライオンズ戦 MVP/認定ポイント/スタメン

 

20181020mvp.jpg

 

オフェンスMVP  WR#86 前田眞郷

 

いつも応援ありがとうございます。

 

プレーオフ前の最後の試合を、チームとしても個人としても良い形で締めくくれて良かったです!

 

次からいよいよ負けられない戦いが始まります。しかも、相手はこの秋一度負けているノジマ相模原ライズ。全員、燃えないわけがありません。先の試合からチームがどれだけ成長できたのかを証明するチャンスです。最後の笛が鳴るまで圧倒し続けるために、残りの時間で心身ともに最高の準備をしたいと思います。

 

ファンの皆さんも、より一層大きな声援を届けてください。オービックシーガルズファミリー全員で勝ちましょう!

 

【選出理由】 自身の武器であるスピードに加え、QBと良い連携を取って3TDを挙げる大活躍。どんどん調子を上げてきており、プレーオフもビッグプレーに期待したい。(MVP初受賞)


ディフェンスMVP  DL#93 江頭玲王

 

いつも参戦ありがとうございます。

久々にMVPを受賞でき、とてもうれしいです! しばらくテンションが上がって、声がデカくなっていたようです。

 

たくさんのメンバーが活躍して0点に抑えることができたのは、前の敗戦からディフェンスメンバーの一人ひとりが自分と向き合い、勝つための選択をし続けてきた結果だと思います。

 

次のノジマ相模原ライズ戦は、リーグ戦の借りを返すためにも全力で激しいプレーをし続け、またDL陣でMVPを獲ります! インサイドDLはDLの中でも目立ちにくいポジションではありますが、活躍にぜひご注目ください。

 

【選出理由】 得意とするスタート、キー、ハンズで毎プレー、スクリメージラインを支配しただけでなく、オープンのプレーもタックルする機動力も見せるなど、遂行能力を存分に発揮した。DL陣の多くが上り調子で、次戦の活躍も楽しみ。


キッキングMVP  RB #37 岩崎優哉

 

いつも応援ありがとうございます。

 

チームの勝利に貢献できたことをたいへんうれしく思います。

 

次戦から厳しいトーナメントが始まりますが、最高の準備をして、応援してくださる皆さんとともに日本一になれるよう、精一杯頑張ります。 

 

【選出理由】 9本のキックオフカバーすべてに出場。スピーディーかつパワフルな激しいカバーで相手のリターンを許さず、正面の相手を3回もアオテンさせ、タックルもしっかりと決めた。まさに今年のミスターキックカバーマン。この勢いで、プレーオフもキックチームを牽引してほしい。(MVP初受賞)